フレーム表示する

--.--.--




--:-- | スポンサー広告

2009.11.04


Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi レポ2


先日は「Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi」にご来場頂き、誠にありがとうございました!有り難いことに各所で公演レポを書いて下さっている方々も多いので、ちょっとした裏話的なものと、知ってると更に楽しくなるMoira劇場でここはお送りしていこうと思いマ~ス↑
あくまで元のギリシャ神話の解釈は抜きにした、DVDの中で解る範囲の解説です。
第二弾でーす(*‘ω‘ *)

続きを読む

19:06 | マビノギ

2009.11.03


Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi レポ1


先日は「Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi」にご来場頂き、誠にありがとうございました!有り難いことに各所で公演レポを書いて下さっている方々も多いので、ちょっとした裏話的なものと、知ってると更に楽しくなるMoira劇場でここはお送りしていこうと思いマ~ス↑
長いですよーーー。

20091017-00-02.jpg

続きを読む

01:47 | マビノギ

2009.08.27


トップページでも軽く触れていますが、マビノギ幻想楽団 Sound Horizonはまもなく三周年を迎えます。つまりは、当たり前のことですがあの頃からもう三年も経ったと言うことですね。時が流れるのは早いものです。
あの頃の俺は青春真っ盛りの18歳であった…。

…………。

こっち見んな。ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

この三年間、この活動のおかげで色々な人々と出会い、笑い笑い、笑い笑い、わr
ネット上だけでなく、私生活においても色々な変化がありました。けして大げさでもなんでもなく、この三年間の出来事はきっと一生俺の宝物になるのだと思います。
皆、今まで本当にありがとう。心から愛しています。
これからも公演だけでなく、今まで通りのんびりと交流持って行けたらなぁと思っています。

最終回でも死亡フラグでもねーよ!?Moira公演頑張るんだからね(*‘ω‘ *)



18:28 | マビノギ

2009.07.21


今日は事務作業の多い一日でした。まったく、眠気との戦いだぜ。
団長、やるときはやりますよ!今時電卓て!!



頑張ってます。↓以下デスクを拡大して見る↓




/^o^\仕事してるフリだけでした





18:02 | 雑記

2009.07.14


暑い!! 暑いよー!!!
室温が今にも爆発しそうに発熱しているPCのせいで更に上←昇↓中↑('(゚∀゚∩
冬はエコで良いのですがね…。

さてさて、一体いつなんだよ!?と楽団員すら不安なミラコンinマビノギ!
ようやく一通りのMMLが完成しましたので、台本作業に移行しつつあります。全曲完成したといっても作り直したい曲が1~2曲ある為、同時作業となりますが( ^ω^)キリがないお…

台本は出来た分から少しずつ配布になります。もう少しお待ちくださいね。

本日の1曲は「使途嘆きと風邪の都」 じゃなくて「死と嘆きと風の都」です。
イッパツ変換には無理があった!使途て。

女神のハーモニーがとても美しいです。
前半の寒色女神達の力強いボーカルと後半の暖色女神達の美しいハーモニーが入れ替わるところなんかゾクゾクッとしちゃいますね。
団長は特にREMIさんが大好きなので、コーラスが重なりすぎて省かざるをえないときも、REMIさんパートだけは必ずガッチリ保持してますo(*´д`*)oざぶ~ん!
声が飛びぬけて高く澄んでいて、低音パートには不向きですが、高音のコーラス等はメインを邪魔しないにもかかわらず物凄い存在感。脱帽です。

逆に低音だと発音のしっかりしてるKAORIなんかが上手ですね。きっちり使い分けられていて素晴らしいと思います。ある程度の音域まで下がると、REMIさんは発声の出だしが弱いので全部「はひふへほー」に聞えちゃう。 それはそれで萌えますけどね(;´Д`)ハァハァ

猛暑の中、REMIさんを熱く語ってみました。俺暑苦しい。

20:01 | 雑記

前ページ   トップへもどる    次ページ

Copyright(C) あっちゅん. All rights reserved.
Template designed by komame.
